2009年7月13日月曜日

仕事が10倍速くなるすごい!法―誰でもできるのに、なかなか「実行」されていない


・仕事は「自分の力だけで終わらせる」ことが目標ではない
お金で「人の手を借りて、自分の大切な時間を買う」という発想
・たまには適当に手を抜くべき
・頭がいい人ほど、他人とお金を使って、楽をして成果を出すことに躊躇しない。
・一流と三流の違いは続けるちから
・人間観察は、人生戦略と切り離せない大切な視点
・売る人の魅力で買ってしまうことも多い。「笑顔の武器」があれば、自分を高く評価してもらい、信頼を得るのは難しくない
・いい物をたくさん見る。
学は「真似る」
感性を磨いていれば、「いいもの」ににより敏感になれる。
・朝アイディアシャワーをあびる
・出会う人全てを自分をファンにする
感謝の意をあらわせる人には、多くの人に助けられるチャンスが与えられる。
・いやなことはさっぱりやめる
・笑顔と挨拶は「先に」する
ビジネスで成功する人は「人に好かれる人」
「いつもあの人は楽しそう」というのは大変魅力的
・疲れを消し去る一番効果的で手軽な方法は逆立ち
・仕事を楽しんでる人はストレスがない

「今を心から楽しむこと」

0 件のコメント: