2009年3月4日水曜日

レバレッジ・リーディング本田 直之 (著)


レバレッジ・リーディング本田 直之 (著)

・「不労所得」と「勤労所得」。本を読まなければ毎回ゼロから試行錯誤してリターンを得ることになる。本を読むことで蓄積した「パーソナルキャピタル(自分資産)」を働かせレバレッジをかけらられる。

・誰か成功した人のやり方を学んで、そこに自分なりの応用を加えるのが成功への近道。試行錯誤に時間をかけるのではなく、結果を出すために時間や労力を使う。

・余白にどんどんかきこむ

・読書後のフォローを行う。


感想:このブログを書き始めたきっかけになった本。どんな思いをもって本を探すかによっても、読む本は変わります。
目的意識がなく、闇雲に呼んでいると、何万冊もある本を有効に活用し、生活に取り込むことはできません。
本はただ読んだだけではインプットのみ。大事なのはアウトプット!!自分なりにどう生活に役立たせるかである。読んでから実行していくことが重要。

0 件のコメント: