2009年6月14日日曜日

決定版 思考は現実化する ナポレオン ヒル (著)

①人間は自分で運命を決定できる
②ゆるぎない信念をもとう。その信念が、あなたの思考に力に変える。信念が願望や目標と結びついたとき、あなたの望みは実現する。
③目標や願望を持つことがすべての達成の第一歩である。
④互いに刺激しあえる仲間と同じ信念を持ち、共通の目標を持つことが大切。
⑤人生に挫折とか失敗とかは存在しない。最終的にあなたが認めない限り。

・笑顔であらゆる場に臨もう
熱意は自分でかきたてることができるものであり、一時的な逆境の犠牲になる必要はない。
・人を酔わせる成功はつかの間の訪問客に過ぎない。
・洞察力に富んだ聞き手。しかも親切で陽気で、自分や人類の将来に対して楽観的なこと。
・愛とは人にやる気を起こさせる原動力である。
・成功の3つのA ACTION(行動) ATTTUDE(心構え) ATOMOS-PHERE(環境)
・信じることは実現できる
・①PMA 積極的心構え
②明確な目標
③セルフ・マネジメント
④エンスージアム 熱意
⑤自主性
⑥信念の実現

0 件のコメント: