2009年6月14日日曜日

仕事は頭でするな、身体でせよ!   久恒 啓一 (著)


・若いうちは金は貯めずに、信用を貯める

・会社を利用して自由にやる

・自由とは突然やってくるものではない。がむしゃらに働き、長い時間をかけて獲得していくもの

・「私淑する」心の師匠をもつ。自分の成長する可能性も飛躍する。

・人とであったら、細くてもいいから、関係を長く保つ工夫をする。

・ものすごく優秀な人は大勢いるが、ものすごく優秀でかつ、ものすごく努力をする人はザラにいない。

・やるやらないを判断するには①忙しい②自身がある 決断は一瞬で、準備はゆっくり。絶対に理解しないこと。動きながら考えること。まったく別の仕事先の人の一言がヒントになったりする。

・無茶な締め切りは、能率を上げる便利な道具。

0 件のコメント: